NEWS

第23回長崎の演奏家たち『名曲コンサートVOL.7』~星空のディスタンス

 

音楽連盟では発足当初から『長崎の演奏家たち』コンサートを毎年開催し、長崎で活動する演奏家の皆さんを広くご紹介してきました。お客様に大変ご好評をいただいている『名曲コンサート』のシリーズも7回目を迎えます。

今年のテーマは「夜」。『星空のディスタンス』と題したコンサートです。コロナ禍による様々な制約の中、私達はお互いに距離を取り、握手やハグも憚られる生活を余儀なくされています。しかしそんな中でも皆それぞれ輝きを失わず、心はいつも互いに寄り添いながら生きています。それはまるで、11つは実際にはとても離れているけれど、夜空に所狭しとひしめきあうようにキラキラと輝いている星たちのようです。

人類にとって「夜」は静かに心落ち着く時間でもあり、魅惑の時間でもあり、「夜」からインスピレーションを得た音楽は、それこそ星の数ほど存在します。出演する演奏家たち11人が輝く星となって、皆様を夜の世界へと誘います。また今回は東アジアミュージックフェスティバルとも連携し、韓国&中国とをオンラインで結び、星空経由での演奏もお楽しみいただきます。(副運営委員長 林田)会報誌『ろんど91号』記事より

 

 

 

【2021/09/15】
このページのTOPへ