NEWS

【募集】名曲コンサート新シリーズWinter:長崎交響楽団と名曲コンチェルト

"演奏家の夢、オーケストラとコンチェルト"

 

オペラ歌手がオーケストラをバックに歌うのが夢であるように、器楽奏者もまたオーケストラといっしょに演奏する、いわゆる協奏曲演奏(コンチェルト)が、憧れであり夢舞台です。オーケストラパートとは異なった、際立った独奏バートや、華やかなパッセージを披露する、いわゆる独奏協奏曲は、バロック時代から古典派の時代にその形が出来上がりました。それ以来、多くの作曲家が数多くの名曲を残しています。

今回、長崎県音楽連盟では、長崎交響楽団の協力を得て、オーケストラとの共演ステージを準備しました。

ソリストを公募しますので、どうぞチャレンジしてください。


 

演奏家の夢、オーケストラとコンチェルト

本番日時:2019121日(日) 時間調整中

会 場:長崎ブリックホール 大ホール

料 金:一般2,000円、大学生1,000

 

【オーディション公募内容】

指揮者の三河先生のご判断をもとに、3名程度のソリストを選考します。

日時:2019814日(水)10:00

会 場:長崎大学 長崎創楽堂

出演者選考審査員:三河正典氏(定期演奏会指揮者)

演奏形態:ピアノ伴奏で演奏していただきます(伴奏者は、各人で手配してください。オーディショの時は、楽譜を見てもかまいません)

 

応募条件:

  • 長崎県音楽連盟の個人会員であること。(今回新規に加入される方も可)
  • 出演料は3万円です。ただしチケット(2,000円)30枚を、責任分担していただきます。30枚を超えて販売していただいた場合の売上の半額は出演者のものとします。
  • 演奏会・オーディションへの出演にかかる旅費、伴奏者の謝礼等の費用は個人負担とします。

 

 

 

応募期間: 201951日~6月末

 

応募先:長崎県音楽連盟事務局 FAX095-820-1081mailnma@onyx.dti.ne.jp

 



【2019/06/22】
このページのTOPへ